PROFILE
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bubbles

observation record
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします!


……。

昨年の総括をしようとしたのですが…何もしてないですね…。


あ、タビは、こんなに大きくなりました!

……。


あっ!サンディエゴのコミコンに行きましたね!
イギリスに行ったのも去年かな?!
今年も旅行に行きたいですね〜。


あとは…見た映画とか…?

インセプション
第九地区
ハングオーバー!
特攻野郎Aチーム
ゾンビランド
デイブレイカー
ハリー・ポッターと死の秘宝

あたりが印象に残っています。
そういえば去年末、キック・アスを見に行ったのですが満席で見れなかったのも印象に残っています…早く見たいです。
あと、スコット・ピルグリムV.S.ザ・ワールド(邦題は「対セカイ」なのかな…?)が公開決定してたのに急に公開しなくなったっぽいのも印象に残っています。
日本でこの手の映画見に行く人は、本国で興収良かろうが、コケようが、関係なく見に行くと思うので、新しいうちにさっさと公開しちゃった方が人が入っただろうに…と残念です。
早く公開してほしいです。



あとは…


今年もよろしくお願いいたします!!


| 日記2011 | 00:00 | - | - | pookmark |
?!
知らないうちに冬になっていました。

もう今年が終わってしまうのですか?

そうですか…。



遅ればせながら、モンハン3rd手に入れまして、村クエすすめております。

オトモ装備が、かんわいいいいい!!

これは色んな装備のオトモをフィギュア化して稼ぐ気満々ですね…買うけど!!
買うから!
早く出して!!
冬のWFでガレキ出るかな〜?
あ、でも版権申請の時期的に無理なのかな?
楽しみです。


今はまだ村のウラガンキンとか倒してるとこなので、ウルク装備とマギュル装備で揃えてますけど、早くもっと色んな装備欲しいな〜!
高級耳栓が欲しいです。
今回、スキルで見極めをつけていても全然分からないのですが、私の見方が悪いのでしょうか…うーん。

母親からも、3rd買ったというメールが来ていたので、今度実家に寄って一緒に狩ってこようと思います。
| 日記2010 | 00:00 | - | - | pookmark |
SDCC2010行ってみた 目次
サンディエゴ・コミコン 2010 に行ってみた


SDCC2010行ってみた 1 〜 準備編・日程





| サンディエゴのコミコン行ってみた2010 | 00:00 | - | - | pookmark |
SDCC2010行ってみた 10 〜 コスプレ編・男子
 コミコンのコスプレの人たちは、家からコスプレして行っちゃうので、期間中は街中にもコスプレの人が溢れます!




朝、モーテルのあるトロリー駅で遭遇したジェダイの親子!
クローン・ウォーズでしょうか?
お父さんはノリノリですが、娘さんたちは眠そうです(笑)。




SW関係はもう鉄板というか、あっちこっちにジェダイが出没している感じで、本当の老ジェダイもいっぱい居ました。
ボバ・フェット格好良い〜!




スーパーサイヤ人のトランクス!
オレンジ服着てる悟空や悟飯も居ましたが、通常状態の黒髪の人よりも髪の毛たててスーパーサイヤ人になってる金髪の人の方が多かった気がします(笑)。




可愛い春麗や、後ろに露出高いレイア姫が居るというのに、ついついザンギエフをメインで撮ってしまいました…悔しい(笑)!




可愛いハルヒ!
それにしても、作品あわせたりしないで、ハルヒとルイージのカップルだなんて自由だなー、と思ったら、兄弟だそうです!




でも、なぜか会場で一番コスプレを見かけた作品は、スーパーマリオでした!
このふたりは着ぐるみがすごく暑いみたいで、バテててちょっと可哀想でした(笑)。




可愛いヒゲ(なし)兄弟!
そしてなぜか一番見かけるのは、マリオよりもルイージでした。あっちこっちに単独ルイージが…。




個人的には、今回のベストコスプレは、このルフィかな〜(笑)。
せめて足もと、ビーサン履こうぜ(笑)!!




ゴースト・バスターズ3の制作が決まっているからか、GBのコスプレもいっぱい居ました!
左に居るHOOTERSのお姉さんは、コスプレじゃなくて本物です!












| サンディエゴのコミコン行ってみた2010 | 00:00 | - | - | pookmark |
SDCC2010行ってみた 9 〜 コスプレ編・女子
お待ちかね!
コスプレです!!

コミコンのコスプレはどこでとっても良いようなので、会場内で気になったコスプレの人に「とらせてもらって良いですか?」と聞くと、みんな快くOKしてくれます。
そして日本のコスプレの人とは違って、何故か一緒にフレームにおさまってくれようとするので、毎回、あなただけでとりたいんですが、と言わないといけない感じです(笑)。
文化の違いでしょうか?



やっぱりコミコンといえば、アメコミ!ということで、ゴッサム・シティの人たち。
途中でテレビに取材されはじめてしまったので、なんか隠し撮りみたくなってしまいました…。
ポイズン・アイビー、トゥーフェイス、キャットウーマン、バットガール…かな?




ビーチサンダル着用の、ナヴィ族の面々!
すごく色鮮やかなブルーが綺麗で、目立ってました〜。




日本の漫画からも。
露出押さえ気味のラムちゃん、かわいい!




べヨネッタだー!
…と思ってとらせていただいたのですけど、今写真見たら、多分違いますよね…。
何のキャラか気になります。





よつば!!
背が低めの方だったので、とってもカワイイ!!
というか、アメリカでよつばとコスなんて、かなりマニアックなのではないでしょうか?
素晴らしいチョイス!





ナルト!!
みんなすごく可愛かったのですけど、くわえて最後に
「ダッテバヨー!!」
って言ってくれて、サービス精神すごい!
ARIGATO!!





ディ●ニープリンセス、かわいい〜!
こっちはクラシカルなプリンセスたち!
ヘルシー!




こちらは大きなお友達に大人気だった、お色気ディ●ニープリンセスたち!
本当にずーっと2〜30人に囲まれてシャッター切られまくってて、日本のコスプレみたいに撮影終了のカウントダウンもしていました。

撮影者のひとりの男性が、自分もプリンセスの中央に入って囲まれた写真とろうとしてたのですけど、他の撮影者からの激しいブーイングに、あえなく退散していました(笑)。
でも、本物の幼女が「プリンセスと一緒にとりたい!」って言った時は、プリンセスたちもすごい優しく中央に入れてあげてて、撮影者も大歓迎で撮影してて、こういうのは世界中どこでも同じなんだな〜、とほんわかしました。
でもその幼女も、ちょっと大きくなってこの写真見たら、何でこのプリンセスたち露出気味なのかしら…とか思いそうですね!


| サンディエゴのコミコン行ってみた2010 | 00:00 | - | - | pookmark |