PROFILE
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bubbles

observation record
ホビコン06有明
ホビコン06有明では、当ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

イベント自体は、まったりとしていながらも割と人出が多く、過ごしやすいイベントだったと思います。
このくらいのディーラー数だと、端から端までじっくり見て回れますね。
クリスマスを目前に控え、思わず財布の紐が緩んでしまいました。
というわけで、今回の戦利品です。

ホビコン06有明

どんだけP4好きなんだよという感じですが…ユキちゃんとりせちーのスケールが揃っていそうな感じで、組むのが楽しみです。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
おひさしぶりです
長らく放置していました。
が、生きております。

猫78

寒くなってきましたね。
すっかり炊飯器が定位置のタビですが、病院の先生に太りすぎと診断され、次のエサはカロリー控えめなライトなものを与えるようにと注意されました。
うん…飼い主に似るって言うもんね…ごめんね…。

夏から、P4→ライドウ超力→ライドウアバドン→アバタールチューナー(いまここ)と、ずっとゲームをやっていたので、原型を作る暇がありませんでした。

は〜、忙しい(ゲーム廃人)。

あと、相変わらず宝塚も…多分観劇記録などを詳細に書くと引かれると思うので、伏せますが。
本、というか児童書も1日1冊以上のペースで読んでいるのですごく忙しい気がするのですが、ただ単に仕事関係なだけなので、これは趣味とも違うような。

というわけで、また1年以上…いや1年半以上?原型を作っていなかったので、そろそろ何か…と、さすがに居候の身としても肩身が狭くなってきましたので、再開したいと思います。
あと、この1年で5キロ以上大きくなったので、ダイエットもしたいです。
関係無いですが。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
9月はじまりましたね
夏休みが終わったので、学生の人は大変ですね。
私も夏休を取り忘れてて、なんか今から入れ込むのが無理そうで悔しいです。
WF後に体調不良で有給使っちゃったのを振り替えたい…けど無理かなー。

先日、カズフサ&ヒデヒコの撮影にくっついていって見学させていただいたのですけど、あまりに素敵な写真に撮れていて、吹きました。
こう、ゴ〜ジャス、セレブ感あふれる…掲載されたら、是非見ていただきたいです!


そして無事ペルソナ4を終え、ライドウをはじめました。
すっかりゲーム日記と化していますね、このブログ…。

ペルソナ4は、魔術師コミュにかまけていたら、女の子誰とも付き合えなくて漢だらけのクリスマスでした…。
その反省をいかして、女の子を全員落とす!のを目標に2周目はじめました。
少なくとも正義・運命・月コミュは絶対MAXにしたいです。

しかしライドウ、戦闘がちょっと難しいです。
アクション苦手なので、戦闘では一体何が起こっているのか、全く把握出来ません。
多分仲魔が喋ってるっぽいのですけど、見る余裕もありません…。
素早く物を考えたり、同時にいくつかの事を把握したりというのが出来ないので、刀で斬るつもりが間違って銃撃っちゃって弾切れになって焦ったり。
でも帝都とかの雰囲気は大好きなので、何とかクリアしたいと思います。
10月までに…。

あ、ソウルハッカーズも続きやりたいです。
MGS4は、1回ちょっとやっただけで、手を付けていません。
所詮私には無理だったのです…でも噂のスネーク見れたから良いです。

そして幻想水滸伝の新作がDSで出るようで。PSP?
しかし主人公が喋っちゃってるのが気になります。
主人公は無言じゃないと嫌派なので…続報を待ちます。

そんなこんなで、次回WFは決まっていないようですが、そろそろ原型作りはじめたいなぁと思っています。
…ゲームが…終わったら…(駄目人間ですみません)。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
WF2008Sおつかれさまでした
WF2008Sでは、当スペースに足をお運びいただき、ありがとうございました。

詳細は把握していないのですが、事故などの影響で次回開催は未定ということのようですね。
私も当日1階の釜茹で地獄のおかげで少し体調を崩しまして、年のせいかなーなどと思いました。

WF2008S戦利品

そんな中、当日の戦利品です。
タビにそっくり!!
顔、表情まで!!
と驚いて、思わず買い求めてしまいました。
可愛い〜。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
まだ8月です
あ、ペルソナ4の話です。

猫74

最近は、暑さのあまりいつもこの格好で寝ているタビです。
猫って仰向けで寝るものなんでしょーか。

…ということで、WF2008Sの卓番号が出ましたので、よろしくお願いいたします。

ちなみに私の夏は実力不足という非常に自業自得な感じでもう既に終わっているので…。
売れはしませんが、自分用にだけ複製して塗装の練習でもしようかな…というところです。
いつもの如く売るものも無い上に役に立たないという、何のために居るんだという感じではありますが、スペース内にはおりますのでどうぞよろしくお願いします。

マスター新作のカズフサ&ヒデヒコはとっても楽しみです!
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
ヘンリー・ジョーンズ&ジュニア
チャ〜チャラッチャ〜♪
チャ〜ララ〜♪

インディのパパ上

というわけで、おうちにジョーンズ親子がやってきました!

おおぉ〜出来が良いなぁ〜パパ上!
インディも単体で見ると、大きいし悪くないのですけど、やはりヘンリーに軍配が…決して私がションコネファンだから、というだけではないはず。
でもインディは銃を持ったり鞭を持ったり、色々コンパチパーツが付いてて遊べます。
あ、ヘンリーも閉じた傘と開いた傘が付いています。
スーツケースとカモメが可愛くて良いですよねぇ。

早く映画見たいです。

あと、関係無いですが、キー・ホイ・クァン(魔球の伝説に出てきた子)って今どうしてるのかな〜と思ったら。
どうやら、武術指導やスタントで活躍しているようですね〜。
なんか嬉しいです。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
すみれの花
花の道

すみれの はぁ〜〜な〜〜あ〜♪
 さぁ〜くぅ〜ころぉぉぉ〜〜♪

というわけで、宝塚へ行ってまいりました。
オスカルとアンドレの銅像とかすごい〜。
夢々しいというより、どっちかっていうとWF的なニオイを感じます(笑)。
それにしても、劇場のまわりは異世界というか異空間というか、淡いピンク色をあんなに目にしたのは初めてです(笑)。
悔しいのは、手塚治虫記念館に寄れなかったこと…

そんなこんなで某スターさんのお披露目公演初日に行ってきたわけですが、それは良いとして。

新幹線って、新大阪まで3時間もかかるんですね〜。
驚いて、前日に慌ててPSPを買いました。
一緒に買ったゲームはデビルサマナーです。
面白いです。

ついでにPS2のソウルハッカーズも買ってしまったのですが…こんなに、夏のP4発売までにクリア出来るのでしょうか。

というより、WF原型また手をつけてない感じに…

ゲームやって、本読んで、漫画読んで、映画見て、DVD見て、お笑い番組見て、宝塚観て、合間に働いてみたり、家事も時々してみたり、ということをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうのですが…

他の人は、皆どうやって全てをこなしているのかが、とても気になります。
私の手際が悪いのか、それともオタク趣味のくせに広く浅くだからキリが無いのか…
というより、こういう日記とか書いてる時点で時間の無駄遣いというか…(笑)

予備申請の結果が出ると、また激しくやる気が湧いてくるのですよね。
夏、また別作品ですが、男フィギュア祭りに参加出来ると良いな〜と思っています。
無理かな(笑)。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
地球へ…展
5月3日から10日まで京橋のGALLERY KUBOTA別館にて行われている、竹宮惠子先生の個展へ行ってまいりました。

はじめて見た生原画はやはり印刷とは全く違い、エッジがキレキレで、素晴らしかったです。

鮮やか〜!

綺麗〜!

そして誘ってくれた友人(竹宮先生と面識あり)に
「ジョミーのフィギュア作ったって言ってなかった?竹宮先生はいらっしゃらないかもしれないけど、フィギュア持って行ったら後で見てくださると思うよ」
と言われ、さすがにフィギュア持ってったら迷惑だろうと思い、一応…一応ね…と掲載誌を持って出かけました。

その友人いわく、
「毎年アットホームにやってて、先生とゆっくりお話とか出来るし、良いと思ってー」
とのことだったのですが、まさかそんなわけ…と思って会場に着くと。

地球へ行列

う…うん、そうですよね…(笑)。
やっぱり予想通りすごい行列。
「嘘?!何で?!いつもはこんなじゃないのよ!アットホーム!」
と驚く友人…アニメ効果ってやはり凄いのですね〜。

整理券を貰い、2時間程コーヒーなど飲みながら時間を潰して、入場。

ご、御本人いらっしゃったー!

もうガチガチに緊張して思い切り不審人物になってしまいましたが、伝説の人という感のある竹宮先生にお言葉を頂けただけで、感激でした。

しかし、あんな理性的に見える素敵な女性が…あの…ジルベールを世に生み出してるんですよね…。
世の中色々不思議なことがあるのですね。
畏れ多くも掲載誌を見ていただいたのですが、よく考えると「ご本尊に同人誌送りつけるイタイ人」並の行動をやってしまったのでは…と今更頭を抱えております。
うおー。

そしてその場に少し目立つ感じの男性がいらっしゃったのですが、後でまわりのファンの方とお話ししてるのを聞くと…わー多分アニメの監督さんだー!
タイミング失ったので(そもそも竹宮先生にも友人から紹介してもらわないと話しかけられなかったですが…小心者)、とりあえず遠くから見てみました。
この方がブルーを長く存命させたのか…と(笑)。

最後は肉筆原画の販売がありましたが、私もお金持ってたら、欲しかったです…あのジョミーのでっかいの。
絶対無理ですけど…。

そんなこんなで、緊張しましたが、原画が生で見れて楽しかったです。
連休中ですし、無料であんなにいっぱい歴史的生原画が見れるなんて素晴らしいので、おすすめです〜。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
スーパーフェスティバル46
久々にスーパーフェスティバル46、略してスーフェスに行ってきました。

ぐわし

ぐわし!!

そうです、UMEZZてんてーにサインを貰おうと思って出かけたのですけど、もうとっくに限定ソフビトイ(これを買わないとサインを貰えないのです)が売り切れでした…。
でも、ナマのお姿を拝見出来ただけでも嬉しいです!
お素敵でした。

戦利品

そして今回の戦利品〜。
デス・プルーフのタランティーノ…確か以前、キルビルのも買ってしまった気が。
タラQばっか集めてどうするんだという気もしますが、まぁ良いです。
ひょっとしてMr.ブラウンとかも売っているのでしょうか。

そ・し・て!
そのわきのサインは何かというと!

オグ

オグー!!

ということで、Time Bandits(バンデットQ)のOg役、Mike Edmondsがサインしてたので、貰ってきました!
というか、他にも3人スター・ウォーズ系の中の人がサインしていたので、ジャバ・ザ・ハットの中の人という方が通りが良いのでしょうか?

バンデットQ

ついでに、東京国際にギリアムが来た時にダッシュして貰ったサインと並べてみました。
もしショーン・コネリーにサイン貰える機会が来たら、どうせだからTime Banditsグッズにサイン貰おうと思っています(笑)。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |
WF2008Wありがとうございました
本日は、どうもありがとうございました。

今回は(も)再版も無く新作も無い、ただ居るだけという厄介者だったので、次回こそは新作を作りたいと決意を新たにいたしました。
前のイベント前がギリギリであまりにも辛かったので、やはり完成してから版権の申請をしようと思っていたのですが、〆切りが無いとすすめられない怠け者だということをはっきりと自覚しましたので、次回イベントでは先に版権の申請をしてしまおうと思います。
その後、死ぬ気で頑張ります。

そしてジョミーが無いかとたずねてくださった方が何人かいらっしゃったのですが、全く用意が無く、申し訳ありませんでした。
告知してないのに何でかしら?と思っていたのですが、ディーラーカットに書いてしまっていたのですね…すっかり失念していまして、大変失礼いたしました。

そんなこんなで色々反省したイベントでしたが、これから頑張ろうと思います。
WHFの申請って、期限すぐでしたよね、たしか…。
| 日記2008 | 00:00 | - | - | pookmark |