PROFILE
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bubbles

observation record
WHF有明17ありがとうございました
本日は、どうもありがとうございました。
自分の売る物が無いイベントは気楽で良いのですが、やっぱりちょっと寂しいです。

WHF17戦利品

でも、勿論買い物はしました。
ついに初プラモ!
色がついていて、切り離して組み立てるだけで良いなんて、まるでカラーレジンのガレキのようですね〜(逆です)。

そういえば、最近ようやくケロロ軍曹の漫画を読みまして、凄い面白〜い!と全巻揃えてしまいました。
でも完成品で素晴らしいのが一杯出てるので、ホント買うだけで良いという感じがしますね。
オーディン〜は…まだクリアできてません…アクションが…うう…

そしてイベントに行くといつもやる気満々になるのですが、このやる気を少しは持続させるようにしたいです。
今作りたいのは、P3FES後日談をこないだやっとクリアしたので、完成品のにスケール合わせたテレッテ男とか(売れなさそうなので、自分用で)!
…それにしても、美鶴先輩&アイギスに合わせるか、主人公&真田先輩のどっちに合わせるかが頭の痛い問題ですよねぇ。
あと、今作ってるヤサイサが完成したら、版権申請してみようかな…とか。
ダイチ・デンパ・ガチャ・ハラケンなんかの男子ズも…と夢は広がりますが、まずは手元のヤサイサを進めないと駄目ですね。
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
今週はWHFなのですね
自分は売る物が無いので、気を抜いていたら、今週末はWHFだと聞いて驚きました。

卓番などはWHFサイトで確認したのですが、実はまだ書類が届いておりません。
WHFサイトには載っているので、受付はされているのだと思いますが。
(追記:登録した住所を間違えていたせいで、玄関のゴミ箱に捨てられていました…)

それはそうと、最近、真女神転生をやりはじめました。
新品が売ってなかったので中古で購入しました。
それにしても、難しいですね…!
ゼンキとゴキを倒せる気配がしません。
ひたすら金剛神界でレベル上げをしていますが、気が滅入ります。
もう既に、プレイ時間がかなり…良い加減早くクリアしたいです…。
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
ホビーコンプレックス02
ホビーコンプレックス02東京に行ってきました。

ディーラー参加ではなかったので昼過ぎに着いたのですが、やはりWFとは違って何となく会場が落ち着いた感じだったので、じっくり各ブースを見ることが出来ました。

すごく素敵なイサコ様がありましたよーわーい。
今回は販売はされていなかったのですが、販売された時には是非購入したいです。
知人に他にもWFに向けてイサコ様作ってるディーラーさんを教えてもらって、そっちも絶対欲しい〜と思ったのですが、ひょっとして冬は本気でコイルのガレキ争奪戦に参戦しなければならない感じでしょうか…!

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

それは良いとして、でもそうなると今放置しっぱなしの原型はそれらお宝を目にすると作る気が無くなりそうなので、早めに作らないとまずそうです。
別に版権申請してないのでそのまま放置でも良いとは思うのですが、それも寂しいですし…。
デンパとかガチャにすれば良かった気がしてきました。

そんなこんなで、星矢や紫龍やムーミンなどをいっぱい買い込んだ一日でした。
ガレキはとりあえず、今積んであるものをWHF・WFまでに消化しないと新しいものが買い難いです…。
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
レプリカント30
レプリカント30

レプリカント30に、ジョミーを掲載していただきました。

男フィギュアのおかげで、Male Figure Archiveという素敵なコーナーにひっそりと混ぜていただいております。
なんだかまわりが素敵なので場違い感丸出しですが、お手に取っていただけると嬉しいです。

しかし!

なんと掲載されているキャラ名が「ジョ シ ー」に!!

…字が汚くて本当にすみません…
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
フィギュアマニアックス25
フィギュアマニアックス25

フィギュアマニアックス25に、ジョミーを掲載していただきました。

とても素敵に綺麗な写真を掲載していただけて、感激です。
サイトのギャラリーにも写真は載せていますが自分で撮ったダメ写真なので、是非フィギュアマニアックス25の綺麗な写真を見ていただければ、と思います。
色んな角度からのカットもいっぱい載せていただいていますので。

そういえば、撮影していただいた時期はちょうど地球へ…最終回直前だったので、地球へ…のお話をたくさんさせていただいて楽しかったです。
作っていた時は、男性キャラだから誰も見てくれないかな?と思っていたのですが、原作の偉大さを甘く見ていました(笑)。
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
WF2008W本申請
予備の段階ではジョミー改修版の申請をしていたのですが、どうも納得出来る仕上がりにならなかったので、本申請はとりやめました。
再版を楽しみにしてくださった方もいらっしゃったのに、力不足で申し訳ありません。

今回は版権物の申請をしていないので、今度こそオリジナルを!と思っております。
というかそうしないと販売物が無いので…。

猫55

目の前に居るのに、壁紙にもしてしまう飼い主…。
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
洗車
天気がよかったので、洗車をしました。

タンク

携帯の写真だと綺麗に見えますが、傷だらけで酷いです。
しかも汚いのでゴシゴシ洗ってたらなんか布が黄色に…やばい〜塗装までいってしまったでしょうか。
でも各部まで洗う根性がなかったので、パッと見えるところだけササッと汚れ落としをしてお茶を濁しました。


猫33

今日のタビ。
なんか体のバランスが変なんですけど…伸ばした足が…かわゆすなぁ。
そういえば、しょこたんが年の数だけ万札貰って買い物する番組を見て私も天体望遠鏡が欲しくなってしまいました。
今ってコンピュータ付いてて星の位置とか分かるんですね!
ひとつ賢くなりました。
しょこたんありがとう。
| 日記2007 | 00:00 | - | - | pookmark |
バイクが戻ってきましたが
猫10

まる!
バイクの修理代が8万弱かかって痛いよーと頭を抱えるの図。
またタンクに水入ってしまって動かなくなってしまったので、タンクの洗浄やらキャブのオーバーホールやらその他も色々やってもらったから当然なのですけど。
屋根付きの駐車場が近くにあればなぁ…これもみんな台風のせいだー!
| 日記2007 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
WF戦利品
wf2007s戦利品

今回のWF戦利品です。
他にも欲しいものはいっぱいあったのですが、作れる分だけ買おうと思いまして、今回はこれだけです。
頑張るぞ〜。

そういえば、WFの時に結構「地球へ…って版権通るんですね?」と聞かれましたが、私の申請時の写真はとってもとってもアレだったのですが、それでも降ろしていただけたので、申請すれば降ろしていただける、懐の深い版元様なのではないかと思います。
ちなみに次回は同じかわかりませんが、コピーライト表示は「c 竹宮恵子/毎日放送・スカパーウェルシンク・アニプレックス・電通」と長かったので、彫り込むのがちょっと大変でした。
当日お話させていただいた方の中でも、地球へ…のキャラを作ろうとされている方が結構いらっしゃるようでしたが、是非作って下さい!
私も買いに行きます!


そんなこんなで、そろそろ原型に手を付けなければいけない感じなのですが、何も出来ておりません…。
ゲームもあんなに意気込んだ割には全然やってないですし、ううーん。
あ、でもまずは買ったキットを組まなければですよね。
冒頭で決意した事をもう失念してしまうとは、ちょっと重病ですね。
| 日記2007 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
WF2007Sありがとうございました
ジョミー提出用

ワンフェスでは、どうもありがとうございました。

そしてせっかく欲しいと言って下さった方もいらっしゃったのに、十分な数をご用意出来ずに大変申し訳ございませんでした。
申請時は、まだ私も「地球へ…」がフィギュア的にも需要が出るほどの人気だとは分かっていなかったために、申請数を少なくしてしまいました。
申し訳ありません…。

…って、別にタイムリープしたわけでも何でも無く、最近すごく取り込んでいたためにお礼が遅くなってしまいました。
失礼いたしました。

でも今回のジョミーのキットは、事前にお知らせしている通りかなり作り辛いキットになってしまったので、次回WFでは分割や諸々を(マントとか…デッサン狂いの骨折とか…)再考して改修版として出せるように頑張ってみようと思っています。
WF時に欲しいと言って下さった方々が主に女性の方だったのも、本当に原作がお好きなんだなぁと何だか嬉しかったです。
なので余計に申し訳なかったのですが…すみません。

そういえば、会場で知り合いの商業原型師の男性が「何でブルーを作らないんだ!俺ならブルーを作る!何故なら俺はブルーが好きだから!」と力説していて、ナヌー?!今すぐ作って下さいよーー!と思いました。
私のヘロヘロフィギュアよりも、皆喜ぶと思うんですけど!

そして、また色々キットを購入したのですが、戦果報告はまた次回。
今回は展示見本や完成品提出で自分のものがキットとして作り辛かったのを反省しましたので、他の方のキットで色々勉強するために、組みまくる予定です。
彩色も少しずつ上手く塗れるようになってきて(自分の中では・ですが…)、楽しくなってきました。
ちなみに今日の画像は完成品見本で提出したジョミーのお顔です。
今回も徹夜で彩色してそのまま会場入りしましたので、相変わらず挙動不審で申し訳ありませんでした。
| 日記2007 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |