PROFILE
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bubbles

observation record
暑いですね〜


暑かったのでシーツを洗濯していたら、いつの間にかベッドの上でタビが寝ていました。

なんか、いつも寝相が仰向けなんですけど、猫ってこんな風に人間みたいに寝るものなんでしょうか?

それにしても、時々自分でこのブログの猫カテゴリーを見返すのですが、タビの成長ぶりには驚きます。

小ちゃい頃はあんなに、あんなに可愛かったのにな〜〜。
いや、勿論今でも可愛すぎるほど可愛いですけど。
大きさと重さが…多分、標準よりだいぶオーバーしている気がします…。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
ジュースを飲んでる!
猫73

…とはいっても、きっとストローをガジガジしてるだけですが。

かわゆすね〜。

最近、小学生が「ギガントカワユス!」とか「カナシス!」とか絶叫してるのを良く聞きますが、きっと昔でいう、のりP語みたいなものなんでしょうね。
…年がバレますね…。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
タビがでっかく
猫69

最近タビの写真が無いというご指摘がありましたので、成長ぶりをば。

猫70

最近、こうやって両手を伸ばして寝ています。
実家の猫は、みんな前腕をスフィンクス風に折り畳んで寝ているのですが…毛深いので暑いのでしょうか。

猫71

暑そうに見えます…が、その割には冬用のふわふわの上で寝ているのが理解不能です。

猫72

暑いんでしょうね、きっと。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
首のまわりのポンデ取れました
猫68

って先週には取れてたんですけど。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
帰ってきた!!
猫67

おかえりおかえりおかえりなさい〜
| | 00:00 | - | - | pookmark |
タビ入院
今日、手術予定なので入院させました。
帰ってくるのは2月4日…。
寂しい〜〜〜
早く帰ってきて欲しい〜〜〜
って言っても4日まで帰って来ないけど…。

猫66

いつも自分の尻尾を追ってグルグル回っているタビ。
多分他の猫より若干尻尾が長めだからだと思うのですが、さすがにもう半年も追いかけ続けてるのだからそろそろ気付いて欲しいです。
それは自分の尻尾だということに…。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
入院予定
タビが変な声でなきはじめました。
おわーおわー言っております。
もう少し先だと思っていたので、慌てて動物病院に駆け込んで相談したら、31日に手術をすることになりました。
その後は数日入院するみたいで、寂しい限り…きっとエリマキするんだろうなー。


猫63

小さい時は自由自在に入れて隠れ場所にしていた、ベッドとふすまの間。
今は挟まります。

猫64

より目。

猫65

盆ダンス的な。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
ご無沙汰です
ちょっと(珍しく)風邪をひいたりしていました。

猫60

最近、気がつくとタビがバッグの中に入っています。

猫61

キャリーバッグの可愛いのが見つけられなくかったのと、割とタビが気に入っているみたいなので、私の小さめの旅行バッグをタビ用におろしました。
そんなに何回も使ってないんですけど…ちょっと気に入ってたんですけど…。

猫62

しかし気付くとこんな所に居たりして、吃驚します。
いや可愛いですけど。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
タビのひげが燃えました
猫58

見えますでしょうか…片方だけ燃えてクルクルになりました。

猫57

かっかわいそう…!
今まで乗れなかった流し台の上に、はじめてジャンプしてみたら、ヤカンを湧かしている最中でひげが燃えた、ということらしいのですが。
これに懲りて、二度と台所でジャンプしないで欲しいです。
それにしてもひげだけで良かったです。
| | 00:00 | - | - | pookmark |
ふさふさの敷物を買いました
猫56

なかなか気に入っている様子。
よきかな、よきかな。

それにしても、大きくなりました。
小さい頃は、足の裏もピンクで可愛かったのに、今では黒くなってしまいました。
毎晩、走り回っているからでしょうか。
| | 00:00 | - | - | pookmark |