PROFILE
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bubbles

observation record
ズバリ大殺界
先日の忘年会の時に、職場の同僚で「憎しみで人が(ry)」の元凶でもあるお人が言いました。

「私、来年(2007)厄年で大殺界なんだよね〜」

おお!
ひょっとして元旦に何かあるのでは?!
と、ちょっと期待してしまいました。
人として最低です。

それは良いとして、大殺界っていかにも悪そうだけど、何?と思って調べたら、細木数子の六占星術のようです。
ナントカ星人、というのを誕生日で割り出して運勢を占うというもののようですが、ズバリ占いを信じない&ズバリ細木数子が胡散臭いのでテレビ番組を見ていなかったので、ズバリ知りませんでした。

そして何だかこの細木数子サイト(?)でも無料で運勢を割り出せるようなので、試しにやってみたら、私は金星人(-)のようでした。
尻軽で便利屋なのに人生の大事な所でポカをする…って何かイヤな感じですね。
と思いながら読んでいたら…今年の私の運勢が…

大殺界〜?!

今年は次から次へとツイてないことの連鎖で、すんごいダメダメだったような気がするのって、ひょっとして大殺界のせいなのかも?と妙に納得してしまったのですが、こうやって人を不安にさせてお祓いとかでお金を取るというのは古来からのうまいシステムなわけで…。

認めない!
あたしゃ認めないよ!

…と思いつつ、この大殺界というのが元旦から大晦日までなのか、誕生日から誕生日までなのかが非常に気になります。
大晦日までなら今日で終わりなので良いのですが、誕生日は9月なので、大殺界とやらが9月まで続くとなったらかなり嫌な気分です。

ううーん、やっぱりうまい商売ですね。
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
リオンがおうちにやってきた
リオン1

遅ればせながら、うちにもリオンがやってきました。
安くて可愛い良い娘です。

リオン2

これがやりたかったんですよねー。
大きさは同じくらいなのに、頭身とかスタイルが全然違っちゃって別世界の人みたいになってしまっていますが…。

リオン3

「この人何考えてるんでしょうか…」
「この子なに考えてるんでしょうね〜」
みたいになってしまいました。
ミアキスのスカートや襷が邪魔でこちら側にしか並べられないのです。


そういえば、中国の幻水ファンのフォーラム?みたいな所にこのリオンちゃんと一緒にうちのミアキスの写真も貼られてると教えてもらったので、いや〜困っちゃうな〜♪と思いながら見に行ったら
「このミアキスの顔は、全然萌えないぜ!」
みたいなことがコメントされてました。
…。
…わざわざ中国語翻訳までかけて、うきうきとこのコメント読んでしまった私って一体…。

はっ、そういえば最近、粘土いじってないかも…
が、がんばります!
精進しまっす!
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
WHF有明
061223ビックサイト

WHF有明15に行きました。
知り合いのディーラーさんにお邪魔して、お手伝いを…全然しなかったですが…。
邪魔ばかりしてすみません。
でもやっぱりあの場に居ると、売れなくても良いから何か出せば良かったなぁと思いました。

そして、今日は買うぞ!と思っていたのですが、残念な事に今日は結局ガレキは買えませんでした。
1000円くらいのオリジナルのちまっこいのとかを買おうとしてたのですが、今は買っても作れる時間がない…と諦めました。
逆にそういうの作って出したいなーと思いました。

で、仕事が全然終わらない師走ということで焦っているので、昼過ぎには会場を出て帰りました。

061223水上バス

初・水上バス!
ビックサイトから日の出桟橋までは屋上に出られる小さい船、いりす。
名前が可愛いですねー。いりす。虹の女神ですね。
天気が良いので屋上に居たのですが、橋の下をくぐるたびに手を伸ばしてもあともうちょっと、というところで触れませんでした。

061223いりすとユアータウン

日の出桟橋でいりすからユアータウンに乗り換え。
奥がいりすで手前がユアータウンです。
ビックサイト帰りのオタクとしては、本当はヒミコに乗りたかったですが。残念。

061223船内

でも、ユアータウンも船内は何となくギリシャのフェリーっぽくて中々良い感じでした。

061223二階

下の階に居たのですが、下から見ると上はこんな感じ。

061223窓から

アナウンスで橋の説明とかもしてくれるので、すっかり観光気分で楽しかったです。
有明から浅草まで、結局1時間くらい?
お時間がある方にはおすすめです。

…あれ?時間が無いから急いで帰ったはずだったのに…?
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏のおもひで
携帯の画像を整理してたら、夏の写真が出てきました。

花火1

あれ?

花火2

あっ

花火3

ね・ネオ東京がァッ


いえ、花火の写真なんですけど…一枚もまともなの撮れてませんでした。

ワンフェスの原型を作りはじめたいのですが、自分の分のオリジナルの絵も描かなきゃはじめられません。
そもそもオリジナルって、もっとこう、違うんでは…と早くも疑問を感じつつ、とりあえず何かしなくてはと気ばかり焦ります。
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
浅草酉の市
毎年恒例おとりさま。

酉の市1

昔この辺に住んでいたのと、アルバイトで熊手の売り子をしていた事も有るのでついつい興奮してしまいます。

酉の市2

ところで、今まで携帯の画像をPCのアドレスに送信してたんですけど、今日はじめてプリンターから直で取り込める事を知りました。
メモリースティック・デュオなんてハナから相手にされてないと思い込んでいたのですが…ソニーだからって軽く見すぎでした。
今まで画像劣化させた挙げ句にパケ代無駄遣いしてたということですね。
反省。
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
車検通りました
やっと車検通りました。
しかし、前回もこのマフラーで通ってるんですけど、今回何故か急に駄目だしされてしまいました。

その場しのぎのバッフル

急遽光軸屋のおじちゃんに作ってもらったバッフルです(笑)。
ほんのちょっとの数値オーバーだったので、これで無事通過。
このお手製バッフルは勿論終わったらすぐ外してもらったんですけど、ライトの中に埃がたまっていたせいで光量も足りてなかったので、ライトの中の掃除まで手伝ってもらったりしてすっかりお世話になってしまいました。
もう絶対あそこのお店以外では光軸を出してもらおうなんて思いません!

しかし、やはりマフラーは自分でもうるさいなーと思っていたのもありますし、新しいのに換えたいです。
…それより、ばっくり行ったまんまのメーターの方が先でしょうか。
オイル交換や諸々を見てもらいにバイク屋さんに行った時、相談しないと…。お金が…。

33333キロ

そして、祝33333キロ突破!
毎日乗ってはいるんですけど、ここ数年ツーリング行ってないので、あまり距離は伸びないですね…走りに行きたい!!
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ティアと猫と色々
ティア

アキバのコトブキヤで売ってたので購入。

子猫

道路を挟んだ家の向かいの屋根に、子猫2匹発見。
何て可愛い生き物なんでしょうか。
2匹で遊んでたので、ず〜っと見てしまいました。
猫飼いたい…

あと、WWEの録画を見て、シナ格好良いなぁ〜と再認識。
マリーンは日本で公開するのでしょうか。
それと、エッジの見事なヒールっぷりに惚れました。
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
フィギュアマニアックス22
フィギュアマニアックス22

フィギュアマニアックス22に、ミアキスを掲載していただきました。

撮影に行った時は、ひたすら嬉しい・嬉しい!だったのですが、こうして実物を手に取ってみると、まわりの方々が豪華で畏れ多い感じです。
今回は、作りたいものを作っているアマチュアディーラー特集だったということで、流行に疎いNEVER LANDが載せていただけたのだと思います。
これからも結局は自分の好きな作品のフィギュアを作り続けることになると思うので、頑張りたいです。

実際は誌面で他の方達と一緒に載っているものをあらためて見ると、色んなところが気になっていたたまれませんが、次はもっと頑張らなくては!と決意を新たにしました。
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
WF2007W 抽選は大丈夫でした
バブワンフェス

どうやら参加は出来るようです。
頑張ります。

でも版権ものを頑張っていますが、やればやる程酷くなることってありますよね…
結構可愛く作れていたと思うんですが、なんかどんどん怪物じみていって、今では禍つ神のようになってしまっています。本申請までには、せめてヒトニグサくらいには持っていきたいです。
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
フィギュアマニアックスの撮影
フィギュアマニアックスの撮影に行ってきました。

…などと冷静に書いていますが、緊張しました〜!
ワンフェスの会場で撮影した写真を載せていただくのではなくて、編集部にフィギュアを持っていって、撮影をしていただいたのです。
最初にご連絡いただいた時は、ほ・本当かな…?と思っていたのですが、本当でした。
入ってすぐにでっかいシャァザクがあって、さすが電撃Hobby〜と思ったり、壁によつばと!のポスターが貼ってあって、おお〜メディアワークス〜、と思いました。
そのまんま過ぎる感想ですみません。

何しろはじめてなもので我々ふたりとも挙動不審過ぎだったとは思うのですが、編集部の方々が優しくて、気を使っていただいたので楽しく撮影を見学できました。
色んなお話も聞けて勉強になりましたし、お土産に電撃ホビーマガジンもいただけて嬉しかったです。
私もエアギア塗ってみようかな〜(次のWF原型全く手をつけてないのに…)。

しかし雑誌の撮影って、ああいう風に撮影ブースを作って行っているのですね〜。
プロの方にきちんと写真を撮っていただくのも緊張しました。
綺麗に撮っていただくということは原型のヘボさが目立っちゃうのでしょうか…それともプロのパワーで現物より素敵に撮れるのかしら〜、とドキドキです。
色んな角度から撮影していただいたのですが、次こそは全ての角度から見るのに耐えられるものを作ろう!と反省しました(←遅い)。

ミアキスバラ

ミアキスはこうやってバラバラに保管してあるので、焦ってなかなか組み立てられずに困りました。
自分で作ったものなのに…。

と・色々書きましたが、今回も自分がどうこうじゃなくて、おまけだってことは重々承知してますので(笑)。
問題なければマスターのセイと私のミアキスを掲載していただけると思います。

次号のフィギュアマニアックス発売が楽しみです!
| 日記2006 | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |