PROFILE
  
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bubbles

observation record
ひとまず放置することに
WF2008Sで出そうとして、版権通らなかった原型です。
もう磨くだけでしたので、とりあえず仕上げようかなと思っていたのですが、やっぱり完全に希望が無いものというのはモチベーションが…やってもやっても何故か磨けないという悪循環に陥りましたので、もう潔く放置しようかと思います。

もう置いといて

10センチ程度のガチャサイズだったので、ガチャカプセルに入れて出そう!と思ってガチャカプセルも用意していたのですが、使い道が無くなってしまいました…。
今度小さいの作ったら、また懲りずにカプセルに入れて領布しようと思います。

さーて新しいの作るぞー
…今度は、ちゃんと…最後まで…
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
やってないわけではないのですが
最近作り途中の写真を載せていないのは、携帯をかえたら全く接写出来なくなってしまったからです。

また進んでないですね

ぼやぼや。

さっぱり進んでないですね

うーん。
まぁ、大して進んでいないというのもありますが…。
週末ちょっと頑張ったのですが、どうしてもバランスが。
でももうそろそろ、かたちを決めてサフ吹きたいです…ってまだまだかな…。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
進んでません…
進んでない…

それに反してシヴァ・ヴィシュヌ・ミカエル作ってレベル98になってしまいました…(ノクターン)。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
久々ねこ娘
これはない

久々に取り出してみたら、こんな髪型になってました。
…??
こんな風にしたっけ…?
1ヶ月以上放置してたので、自分が何してたか全く覚えてません。
4月から職場変わったりするのでまたしばらく手を付けられませんが、色々何とかしたいところです…。
WFの申請も〆切り迫ってますし…ううーん。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
分割してみました
パーツ保存

オリジナルと2体とが混ざってしまって何が何だか…。
しかも、見えているのに触れないのが気になるのか、タビが執拗に攻撃するのでこの保存方法もあまり良くない気がします。
100均とかで不透明のお弁当箱か何かを購入しなければ。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
パーツを無理矢理くっつけてみました
パーツ無理矢理

無理矢理色々パーツを付けてみました。
なんかやっぱり手順がおかしいような…。

しかし今回も久々に取り出したら、タビが乗っかったせいで腕とかバキバキ折れてました。
タッパーに入れて保存するべきなのかなぁとも思うのですが、乾燥しなさそうで心配です。

あと、今回のWFでハイレベルで素敵過ぎるコイル系ガレキが一杯あったので、今更感がアリアリですね。
でも私は会場をまわれたのが昼過で、欲しかったものは全部完売していたので、自分のために作るという感じでモチベーションがちょっと上がりました。

…いや、本当は色々チェックしてたのに買えなくて、悔しーです!!
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
なんかぼんやり
前髪…

適当に付けてみたのですが…いや…やっぱ違いますよねー。

合体

もう前髪は放っておいて、取り敢えず体と合体。
…あ、やばいですねー、体、こりゃ全部作り直しな感じですね。

胴角度変更

あのままだと体が前傾しすぎてるので、上を向かせるために胴を増量。
すると本当の猫並に胴が長くなりすぎた気がするので、これは手足も伸ばすべきかも…ううん。

でも小さいサイズなので、どんな直しも一瞬で楽です。
の割には全然進んでないですが…。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
ポーズや髪型迷い中
首の向き迷い中

首の向きをどっちに向けるか思案中。
あと、前髪もタビが真ん中分けの模様なのでそのまま作っていたのですが、もうちょっとスタンダードな前髪にした方が良いのかも、と迷い中です。
あんまりザックリとした真ん中分けの美少女フィギュアって見ないような…ということは、見栄えしないってことなのかなぁ、などと思ったり。
版権物じゃないとこういう所で自分の優柔不断さが裏目に出るような気がします。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
前髪をつけてみました
また進んでいないですが

前髪をつけてみました。
勿体ない気がして古いパテを使ったせいか、硬化不良のような気もします。
あと、イサコ様の目が大きすぎた気がして、小さくしてみました。

ここから前髪を適当に盛り削りしたら、後頭部にかかりたいです。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |
WF2008冬目指して
ポーズ調整中

WF2008Wは版権の申請をしていないので、なんとかこのオリジナル猫娘を完成させられれば良いなと思っております。
ミニキャラ初挑戦なので体が微妙ですが、取り敢えず、ぷに系で進めてみます。
ポーズも招き的な感じにしようかなーと思っているのですが、腕がバキバキ折れます。

でも頭部を分割すると、ようやくちゃんと作りはじめた感じがしますね。

後ろに転がっているのはヤサイサですが、こちらもとりあえず頭部を分割して、前髪つけてみました。
コイルを作ってるディーラーさんのサイトで、いくつか版権おりたという記述を見かけたので、モチベーションがあがりました。
こっちも5月のWHFか夏のWFで版権申請出来るように頑張りたいです。
| フルスクラッチ | 00:00 | - | - | pookmark |